ご利用の流れ
- 1.ご予約
- ご予約は「電話」「店舗」「インターネット」でお申込み下さい。
- 2.車両受渡し
- ご予約時間までに店舗にお越しください。
運転免許証をご提示のうえ、予定のレンタル時間の料金をお支払い下さい。
- 3.ご出発前のご確認
- 車の状態をスタッフと一緒に確認します。
これは車の傷の状態などの確認になりますので、慎重に確認してください。
車の操作もきちんと確認しましょう。
基本的な操作からカーナビなどの操作方法がわからない場合はお気軽にスタッフにご質問ください。
- 4.ご出発
- 慣れない車ですから、ミラーの向きやシートの調節などをゆっくりと落ち着いて確認しましょう。
シートベルトは必ず装着し、運転規則を守ってご利用ください。
- 5.ご返却
- ご契約の時間までに返却店舗に到着しましょう。
ガソリンは満タンでの返却が一般的です。(一部異なる場合がございます)
※返却時間が予定より遅れる場合は、早めに返却店舗に連絡ください。ご連絡の無い場合、延長料金など別途料金が発生する場合がございます。
お客様へのお願い
- チャイルドシート
- チャイルドシートは、衛生面も踏まえお貸し出ししておりません。
チャイルドシートが必要なお客様はお持込となります。
取り付けは安全面を考慮してお客様ご自身での作業をお願いします。取り外しは当社でもお手伝いさせて頂きます。
ご予約の際、お問合せください。
- ペット同伴
- ペットの同乗(ゲージやトランクでの管理も含む)はご遠慮ください。
- 喫煙
- 当社レンタカーはすべて『禁煙車』となっております。
車内での喫煙はご遠慮ください。
ご注意事項
- 陸運事務所・警察署などから本証の提示を求められることがあります。貸渡期間中は必ず本証をご携帯願います。
- 当社はこの自動車の貸渡しに附随して運転者の労務供給(運転者の紹介及びあっ旋を含む)を一切致しません。
- 契約内容を変更する場合及び、故障あるいは事故が発生した場合は、必ず当社へ連絡の上その指示に従って下さい。
- 次の様な場合は事故の全責任がお客様にかかりますのでご注意願います。
・警察への事故の届出がない場合
・当社の了解を得ないで示談をした場合
・当社の了解を得ないで貸渡期間を延長し事故を起こした場合
・飲酒並びにスピード違反等の悪質運転により起こした事故
・承認を受けない人が運転して起こした事故
・貸渡約款、自動車保険約款に違反して起こした事故
- 貸渡期間が2日以上となる場合には、日常点検をお客様に実施して頂く事となります。
- レンタカーを使用できなかったことによる損害については、その理由に関わらず(機械的な原因によるものであっても)、当社では補償を致しません。
- 燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返しください。
満タンでない場合は実走行距離に応じて、当社が定める換算表により清算させていただきます。
もしも事故を起こしてしまったら
- 事故の続発防止措置をして下さい。
・事故の続発を防ぐため、安全な場所に車を移動させて下さい。
- 負傷者の救護をして下さい。
・負傷者がいる場合、可能な応急手当を行って下さい。
・むやみに負傷者を動かさないようにして下さい。ただし、後続事故の恐れがる場合は、安全な場所に移動さして下さい。
- 警察へ事故の届出をして下さい。
・相手方の方とそろって届出して下さい。
・自損事故の場合も届出して下さい。
- 相手の方を確認して下さい。
・相手の氏名・住所・電話番号・勤務先・勤務先の電話番号
・相手の車種・登録番号・自賠責保険・任意保険
・相手車両の修理工場・電話番号・担当者
- 当社に、必ずご連絡下さい。
※絶対に、その場で示談という処理にはしないで下さい。
なぜなら、勝手に示談にされると保険の適用ができなくなります。
全額お客様のご負担になりますので、注意して下さい。